<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Selected Entries
Recent Comment
Archives
Categories
Recent Trackback
Links
Profile
Mobile
qrcode
<< やっべー(汗) | main | んにゃ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Harvest
医者帰りに収穫してきましたHarvest(笑)
まぁ医者では検査までして・・・完璧なる風邪とアレルギーがMAXに出てると。
最悪パターンです。
んもー・・・早く治さないと。

それはさておき、我慢していたようやくのTOKIO曲やぁぁぁ♪
ラジオ聞かないで我慢した甲斐があった。
いいじゃん、いいじゃん、このアルバム。
さっくり一気に全曲聞いちゃいました。
TOKIOらしさ?がいっぱい出てるアルバムなんじゃないかな。
しかも色々なジャンルの音楽がぎっしり。
メンバーが作った曲が半分以上入ってるわけだし。
個性でてるよ。
さーってザクッと感想を。

1曲目「Cadence」作詞&作曲&編曲:HIKARI
「HIKARIさんっぽい曲」って瞬間的に感じた。
爽やか感と智也くんの裏声、ハモリがgood!

5曲目「undid」作詞:城島茂 作曲:国分太一
サビの歌詞とメロがいい感じ。
何か聞いてて草原?を思い出した(笑)

6曲目「The one to me」
サビがすっげー洋楽っぽい!
何か・・・新しい感じ(意味不明)

7曲目「YOUR ANSWER」作詞:OTOKI 作曲:MABO 編曲:MABO & 山原一浩
最初聞いたとき「JAILBREAKERS」の曲にそっくりでビックリ。
まぁアレもこの曲もマボさんが作った曲だからね。
サビ&間奏のギターが好きです(マニアック)

9曲目「HAPPY BIRTHDAY」作詞&作曲:MABO 編曲:MABO & KAM
一瞬「涙のウェディングベルかぁ!?」なんて思った(笑)
すっげー楽しい曲だよね♪
これから誕生日はこの曲を定番に!

ここからはメントレ4曲。
てか、この4曲のデモがめちゃ聞いてみたいと思う今日この頃。

11曲目「うたにしちゃいました」作詞&作曲&編曲:国分太一
やっぱり、サビと「右脇腹〜♪」のとこが好き。
サビは学校の友達で流行らせたもん(笑)

12曲目「グルメファイター!」作詞&作曲&編曲:長瀬智也
すいません、「サラリーマンダッシュ!!」で吹き出してしまいました(笑)
これって茂くんだよねー?ラジオで流したときは智也くんだったから・・・
てか、このベースがすっげー好き。
ライブでやらないかなーずっとたっちゃん見てたい。
あと最後の方、リズムが激しくなるとこライブでやったらいいなー。

13曲目「No More Bet」作詞&作曲:MABO 編曲:MABO&山原一浩
ライブでやってたから手拍子をやってしまう。
この曲もライブでもう1度聴きたいー。
そして既に完璧に歌える自分が居たり(笑)

14曲目「Starving Man」作詞&作曲:山口達也 編曲:山口達也&KAM
一気にライブモード突入。
ジャンプして手あげたい(><)たっちゃんに監視されてジャンプしたい(爆笑)
来年のライブでもやってくれること大希望!
てか、これ・・・たっちゃんが作ったんだよねー
最初聞いたとき「これは智也くん!」って一番最初に決定した記憶が・・・。
懐かしき、あの夏の思い出(笑)

15曲目「SONIC DRIVE!」作詞&作曲&編曲:長瀬智也
サビが清清しい(><)
そして何となーっく、ライブのオープニングに歌って幕がばーって・・・。
んで・・・あれはラップだよね?
すっげービックリした。
歌詞カードにも書いてないし。

17曲目「イメージ」作詞&作曲&編曲:長瀬智也
心にジーンと染みる。
この智也くんの歌い方好き。

ホント今回のアルバムはすげーよ。
よく短期間でここまで仕上げて発売したって思った。
そしてアルバム聞いて・・・ライブ行きてぇぇぇ。って大声で叫びたくなったよ。
あと3ヶ月強くらい?
我慢できんのかなー。

さーってMDに落として通学のお供にしよ♪
あっ・・・その前に特典DVD見ないと。
| Johnny's | 16:13 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:13 | - | - |
コメント
私も収穫してきました(笑)
そんで同じく「サラリーマンダッシュ!!」に大爆笑しました(失礼)いきなり来たからビビッたね(笑)
全曲通して今回のアルバムマジ最高☆

体調崩しているようなのでお大事にね。
| エアー | 2006/10/17 8:15 PM |
コメントする